11月4日練習

本日の稽古はベテランYさんが参加され、移動基本~ディフェンス~マス・スパー~ミット打ちの流れで行いました。

 

Yさんは武道経験も長い方なので、いつもながら一発一発の破壊力がすごく、ミット打ちなどでは全く気が抜けません。今回はヘッドガードを装着したり等、久々に内容が濃かった分疲れましたが、疲れも心地よい楽しい稽古になりました。Yさん、またの参加をお待ちしています。本日はありがとうございました。

 

さて、秋もどんどん深まり、段々と寒くなりつつありますが、まだまだ外は穏やかで、体を動かすには最適な時期です。暑からず寒からずで体もよく動くため、私自身、休日は外に出て専ら運動をして体を動かすよう努めています。

 

そして、目一杯動いた後にゆっくり湯船につかり、体を十分にリラックスさせると、日頃の疲れが一気に解消され、すっきり元気になるから不思議です。やはり、日頃の疲れを取るには部屋でゴロゴロと過ごすよりも、むしろ適度な運動が有効であるとつくづく感じるところです。

 

休日に何をするか迷った場合や少し疲れているなと感じている時は、是非、思い切って外に出て何かしら体を動かしてみることをお勧めします。元気に、そして気分爽快になることは請け合いです。