6月3日練習

本日は体験の方も参加しての稽古でした。内容は基本~ポジショントレーニング~ミット打ちの流れで行いました。

 

体験の方は他流経験があるとのことで終始素晴らしい動きをされていました。流派により練習内容も大きく異なるので今回の練習は戸惑う部分も多々あったと思いますが、若さもあり適応力はさすがでした。また一緒に練習しましょう。お疲れ様でした。

 

さて、6月になり段々と暑くなってきました。春先と比べても外で運動している人が少なくなってきている感がします。

 

暑くなってくると疲れるのが理由でついつい運動を控える方もいらっしゃると思いますが、夏バテするこれからの時期には逆に体を動かすことをお勧めします。疲労回復には体を動かすのが一番です。

 

私自身、5月は年度末からの疲労が蓄積し心身共にかなりバテ気味でしたが、これではいかんと思い、疲労感MAXな中敢えて運動を毎日継続すると不思議なことにすっかり快調になりました。

 

さすがに当初は体が悲鳴を上げ休息を求めている感がしましたが、そのうち慣れてきて逆にどんどん元気になっていくから不思議です。

 

暑くなるこれからの時期、無理をしない事がポイントですが、敢えて体を動かし夏バテを予防しましょう。